2014年5月25日日曜日

たわごと。〜どうでもいいけど〜

ふとさ、なにやってんだろ
とか
思わん??

人の評判や目を気にしてみたり
愛想笑いしてみたり。

どうせさ、腹の底から笑わないとうまく笑えないこと
わかってんだからさ。

なんなんだろうね。
いや、自分に素直に生きたらいいだけでしょ。
誰もが。

会社が
とか
明日が
とか

ほんまは関係ないよね。
会社がどうしたんだよって。
いかんと死ぬん?って。

ずっと働くなって事じゃなくてさ
働く事は素晴らしいんだけどさ
うんざりしながら同じ場所に居続ける意味ってなんなの?って。

なにかしら学べるならいい。
人生経験だと思えてるならいい。

逃げない事は強くてすごい。
でも、逃げなさすぎて死んじゃう人いるじゃん?

頑張れなんて俺はいえんわ。
よく頑張ってるもんな、みんなさ。
逃げたきゃ逃げろよ。
体勢立て直してまた戦えばええじゃん。

怒られるからとか
誰かになんかいわれるからとか
そんなん関係ないで。

方法はいくらだってあるだろ。
頑張りたいなら頑張ればいい。
でもさ、頑張りたくないなら他に何かあるんじゃないかな。

何もやらないってのはどうかと思うけどさ
自分から頑張りたいと思える事、あるかもよ。

人になんて言われても自分らしく生きるんだよ。
迷惑をかけるのはよくないけどな。
でも、迷惑かけた100倍返せばええじゃん。

誰にも迷惑かけずに生きとるやつなんかおらんけえ。
逃げたってええよ。
辞めてもええ。
死なんとけばそれでええよ。

お金がないくらいで死ぬな。
頑張れないからって死ぬな。
死ぬくらいなら何もせんでええじゃろ。
誰になんて言われてもさ
金より命じゃろ。

なんも出来んときだってあるわ。
ぼろぼろになってもさ
何回だってやり直せるんだから。

イヤな事があってもな
無気力になるだろうけど
そういうときはなんもせんでええと思うよ。

1日何もせずに過ぎてしまう時もあるよな。
そんな時は焦るよな。
でも後から考えたらそんな日も大切だったりするんよな。


理由もなくね、
書いてみたくなったので書いてみたよ。
常識にがんじがらめになって
苦しくなってしまってる人が偶然たどり着きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿